飼い主さんの洋服をワンちゃんの洋服にアップサイクルするサービス 3W UPCYCLINGを12月15日より開始

飼い主さんの洋服をワンちゃんの洋服にアップサイクルするサービス 3W UPCYCLINGを12月15日より開始

https://3w-upcycling.com/

飼い主さんの洋服をワンちゃんの洋服にアップサイクルするサービス「3W UPCYCLING」を開始します。

3W UPCYCLINGというサービス名は「飼い主さんの愛着ある服(Wear)をワンちゃん(Wan)の洋服にアップサイクルすることで、わたし(Watashi)と愛犬で思い出や愛情を共有するという」というコンセプトで付けたものです。

様々な想い出が詰まった洋服や、もう着ないけど、高価だったので手放すにはもったいない洋服など、普段着なくなった洋服やご自宅で眠っている洋服を、大切なワンちゃんの洋服にリメイクすることで、ワンちゃんとの新たな想い出の1ページをつくるお手伝いをしたいと考えています。

現在の素材特性やデザインを十分に活かしつつも、ワンちゃんにとっての着心地を最優先。じっくりお打ち合わせをした上で、ワンちゃんひとりひとり細部まで採寸を行い、デザイナーやパタンナー、縫製のプロが一着一着丁寧に仕上げていきます。

世の中の風潮から、着なくなった洋服はリサイクルショップやフリマアプリ等を通じ、古着として譲渡や売却する割合が増えてきていますが、一方で可燃ごみや不燃ごみとして破棄している割合が約68%*1もあり環境負荷低減への課題は残っています。その中の選択肢の一つとして「3W UPCYCLING」が加われば、ワンちゃん、あなた、そして地球の未来にもやさしい取り組みになると信じています。

広尾店へのご来店*2、オンライン、お電話などでワンちゃんの犬種や、デザインのご要望などをお聞かせいただき、パターン作りから、手作業による裁断、縫製を通して世界に1着しかない愛犬のお洋服を作ってまいります。

詳細はこちら


*1.環境省_サスティナブルファッションより:https://www.env.go.jp/policy/sustainable_fashion/

*2.ワンちゃんの採寸を細かくしたいため、ご来店頂くことが望ましいです。その際に、普段ワンちゃんが着ているお洋服をお持ちいただくとスムーズです。


最新のニュース情報をお届け

LINE友達追加
x

日本語