ドッグフードの鹿肉ってワンちゃんにとって良いの?詳細を解説!

ドッグフードの鹿肉ってワンちゃんにとって良いの?詳細を解説!

色々なメーカー・ブランドのドッグフードを購入して与えているけど、どれも食いつきが悪く好みを特定するのがむずかしい、しつけやご褒美でおやつをあげていたらそれが当たり前になってしまいカロリーオーバーでどんどん脂肪が増えていくなど、フードの悩みは特に多いのではないでしょうか。

鹿肉のドッグフードはローカロリー

そのような飼い主さんに試して欲しいのが、ジビエ料理の定番である鹿肉をワンちゃんに食べさせてみるという方法です。

ワンちゃんに鹿肉を与えることのメリットについてですが、鶏肉と同様に高たんぱく・低脂質・低カロリーでヘルシーなお肉であるため筋肉の維持に必要な栄養をチャージしつつダイエットも叶い一石二鳥、脂肪を燃焼させる働きがあるカルニチンが豊富に含まれており運動との相性が抜群です。

また、鉄やマグネシウムやカリウムやカルシウムや亜鉛などのミネラル成分がたっぷりで健やかで若々しい体をキープできる、ビタミンB群が多く含有されていて疲労回復効果や皮膚トラブル予防効果や代謝アップ効果が期待できるなどがあります。

栄養価が高いのに低カロリーで低脂質というヘルシーさが魅力です。

グルメでサスティナブルな鹿肉のドッグフードは?


メリットだらけの鹿肉ですが、入手できる場所が少ないことと価格の高さなどが気になります。

そこでおすすめなのが、ワンちゃん用に加工された鹿肉のドッグフードを取り入れるという方法です。加工品なら取り扱いも楽で入手もしやすくて販売価格もリーズナブルなので、物理的負担も経済的負担も軽減され好都合です。

メリット・デメリットがある鹿肉ですが、加工品を取り入れることでデメリットは解消されるはずです。アレルギーがあったり痩せすぎていたり肝臓・腎臓の機能が低下しているワンちゃんは、鹿肉が体質的に合わないこともありますので注意しましょう。

「大自然で育った鹿の肉ごはん」はワンちゃんにも地球の未来にもやさしいサスティナブルなドッグフード

鹿肉のドッグフードでおすすめなのが、Foodie Dogs TOKYOの「大自然で育った鹿の肉ごはん」。日本の大自然で育った鹿の肉と国産野菜6種類を使用したドライフードです。

鹿肉や鰹節を主原料とし、その他には栄養素の質・量ともに抜群で "野菜の王様" と呼ばれるケール、ビタミンやミネラル・カルシウムなどの栄養が豊富に含まれる大麦若葉、さらに100gあたり500億個の乳酸菌もブレンド。

ワンちゃんに不足しがちな栄養を手軽に取り入れることができ、粘膜や皮膚・被毛の健康 、腸内環境の美化をサポートします。サイズは50g、300g、700g、1.2kgと4種類あり、小型犬から大型犬まで手に取りやすくなっています。

主原料として使用している鹿肉は鳥獣被害対策で捕獲された鹿肉を使用しているため、ワンちゃんだけではなく、地球の未来にもやさしいサスティナブルなドッグフードです。是非お試しください。

商品はこちら>>

ブログに戻る