犬の口臭対策に効果的な炭化チタンペレットの驚きの消臭力とは!?【オーラルケア】

犬の口臭対策に効果的な炭化チタンペレットの驚きの消臭力とは!?【オーラルケア】

以前にTiCの抗菌力のお話をさせて頂きましたが、TiCのもう一つの力として消臭力があります。

TiCの抗菌力についてはこちらの記事をご覧ください。
参考:【犬のオーラルケア】飲むだけで口臭や歯周病予防に効果的な炭化チタンペレットの抗菌力の凄さを解説!

臭気のある分子と化学反応をして、消臭効果をもたらすというチカラです。

 

少々難しい話で言えば、TiCが水と反応することでヒドロキシラジカル OH とメチルラジカル CH3という2つのラジカル種を発生させます。

この2つのラジカル種が臭気を発生させる分子と結合し、臭いのしない異なる分子に変わることで、消臭効果をもたらします。

また、Foodie Dogs TOKYOが販売するTiCはチタンと炭素と銀の粉末化合物であることから、含まれる銀イオンも消臭を助けることになります。

 

以下は大阪産業大学の山田修教授が行った様々な臭い成分に対するTiCのチカラを計る試験結果です。

臭気を発する気体を1Lのフラスコ内に封入し、その中にTiCを1g入れ、30分放置後、フラスコ内の気体をガスクロマトグラフで計測したものです。

炭化チタンペレット消臭試験結果 犬 口臭 オーラルケア

試験結果が示す通り、様々な臭気体に対し、高い消臭力をもたらすことがお分かり頂けると思います。

 

Foodie Dogs TOKYOでは、TiCのペレット「Ab PELLET for Oral Care」とAb PELETを特殊技術で2μmに粉砕したものを蒸留水に入れ懸濁水とした「Ab LIQUID for Various Care」の両方を販売しております。「Ab LIQUID for Various Care」 については店頭販売のみのお取り扱いとなります。

Ab PELLET for Oral Care」はご自宅で愛犬が水分補給用するための水飲み器やスタンドに設置するボトルなどにご使用頂ければと考えております。

Ab LIQUID for Various Care」については、水500mlにLIQUID1本を入れ攪拌。攪拌した水をコットン等に染み込ませ、愛犬や愛猫の涙ヤケ部や体の汚れ部を拭いたり、お散歩時に携帯用の水に入れ、フンや尿の後始末用に塗布することで、アンモニア等の臭い成分を除去するエチケット用にお使いください。

 

犬の口臭の原因が歯周病などの口腔内疾患であることも良く知られていますが、TiCは歯周病の代表的な菌であるジンジバリス菌に対する抗菌力を持っていると同時に、口臭を発する気体に反応して消臭するチカラも持っていますので、愛犬のオーラルケアにご活用頂ければと考えております。

  

関連記事:
【犬のオーラルケア】飲むだけで口臭や歯周病予防に効果的な炭化チタンペレットの抗菌力の凄さを解説!

愛犬の口臭が気になる方へ!口が臭くなる原因とは?飲むだけでオーラルケアができる方法とは?

愛犬などペットから感染する病気の予防について

 

商品のご購入はこちら


人気記事をご紹介

日本語
x